ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2010年12月02日

くすぬち平和文化館での「講演会とパネル展」の様子

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

早いもので12月に入りました。
今年も残すところあと1ヶ月になりました・・・・。

さて遅ればせながらm(__)m・・・kusunuchi1.JPG
11月19日(金)から21日(日)まで開催された
くすぬち平和文化館での「講演会とパネル展」の
様子をお伝えしたいと思います。

20日(土)の午後3時より、田村治郎(JIFH国内啓発総主事)による講演会が開催されましたこれまで子どもたちの参加が多かったのですが、
今年は約30人程の大人の参加がありました。

前日の土曜日にパネル展と真栄城栄子さんによる絵本の朗読に、三つの園(保・幼)からたくさんの子どもたちが来て大盛況だったそうです。感謝!

・・・なので、土曜日は、子どもたちより大人の参加となった訳です。。。

最初に浦添春夫さんのチェロの静かな演奏の中で道子さんが絵本(ゴンダールのやさしい光)を朗読された後、懐かしい響きの竹笛の演奏を聴かせて下さいました。

kusunuchi2.JPG


先日、ルワンダ視察ツアーに参加された砂川師からは、ホットなご報告がありました。

kusunuchi3.JPG

その後に田村が講演をしました。
大人たちが童心に返ってゲームに参加しました。

kusunuchi4.JPG

kusunuchi5.JPG
昨年から一年かけて貯めたラビング募金などが寄せられましたが、
ある方は5円玉だけを紐に通して貯めたずっしりとした募金も届けて下さいました。

ひとりひとりの温かい心が伝わってきました。

kusunuchi6.JPG

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示