ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2010年10月15日

世界食料デー八尾西大会

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

10月9日
大阪の八尾市にある久宝チャペルで
世界食料デー八尾西大会が開かれました。

第1回WFD八尾西大会1.JPG

雨がたくさん降っているにもかかわらず
多くの人々が、 世界で食べ物がなくて苦しんでいる人々を思いながら
大会に集まってきました。

第1回WFD八尾西大会2.JPG

最初に、ピアニスト赤津ストヤーノフジュリアさんの美しい演奏で大会が始まりました。
美しい演奏がチャペルを響きました。
ジュリアさんは、世界で貧しい生活をしている隣人に関心を持ってくださいと
話しながら支援をお願いしました。

第1回WFD八尾西大会3.JPG

次はJIFHの現地スタッフである酒井恵子さんからの
フィリピンの報告がありました。
酒井さんはご主人である酒井保さんと共に、2008年からフィリピンで
里親会など現地人と共に働いています。


フィリピンには「ごみの山」がありますが、
子ども達は食べ物がなくてその中から食べ物を探し、
生活をしていました。
日本では想像できないことが世界では、たくさん起きています。

第1回WFD八尾西大会4.JPG

広島事務所の田村先生のハンガーゼローアピールがありました。

第1回WFD八尾西大会5.JPG

JIFHの理事長である岩橋先生から9月アフリカのニージェルに
視察で行った報告がありました。
もし、私がアフリカの貧しい国で生まれたら、、、
と考えさせる機会でした。

第1回WFD八尾西大会6.JPG

いよいよ世界食料デーが近づいています。
明日、10月16日
日本そして韓国という豊かな国で生まれたことはとても感謝なことです。
その感謝をもっとたくさんの人々分かち合えば世界が変わることを信じます。
皆さんは、その一人の方に希望を伝えることができます。
一食分の献金で、一人の子供たちに笑顔をプレゼントしてくれませんか。

(姜 恵媛)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示