ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2010年09月21日

ワトト物語 ~その1~

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

2010年9月8日。

ついにこの日が来ました。

今年の3月から岐阜、名古屋、豊橋で毎月3回ものミーティングを重ね、バタバタと連日遅くまで準備をしてきました。
愛知事務所のスタッフどころか、ボランティアさんまでもが愛知事務所をドタンバタンと走り回っていました。
もはやスタッフは人間の生活を超えており、新種の生き物と化していました。
この日が来る事を心待ちにしつつも、本当はみんな不安と恐れでいっぱいでした。
しかし、ついにこの日が訪れたのですーー―。


 

ワトトの来日(ワトトって何じゃいな?と思った皆様は、8月27日のブログをご参照ください。)



大きなワトトポスターを持って、疲労感120%のやつれた姿で私も空港までお出迎えに行かせて頂きました。


ドキドキ・・・・


みんな問題なく入国できたかな・・・


もう夜の9時をまわってるし、子どもたち疲れてないか心配だな・・・


今年のワトトチームはシンガポール→台湾のツアーの後に日本に来てくれるので、台湾からの便です。



台湾から到着の便を知らせる掲示板。
ゲートから次々と出てくる日本人や中国系の人たち。




高鳴る鼓動


 

 

高まる緊張感







「ガラガラ~」←ウガンダ人らしき人がカートを引いている音



(0.5秒の沈黙)



「うぉ~~!!!来たぁ~~!!」


「こっちこっち~~!キャーーッッ!わ~~と~~とぉ~~~!!(黄色い声)」


ポスターをぐゎんぐゎん揺らしながら、興奮して用意していたカメラも自分で何を撮っているのか全くわからない状況に陥り、一気に疲労感120% が至福感200%にグィンと急上昇した瞬間なのでした。


 

・・・と、そんなこんなで無事にワトトが日本に到着いたしました。


 

子どもたちも私たちの心配をよそに、元気いっぱいでした。
いつまで元気いっぱいだったかと言うと、中部国際空港から1時半ほどかかる岐阜の宿泊施設に着いてからもかなり元気いっぱいでした(ちなみに到着時刻は真夜中12時半)。逆に私が眠たかったくらいです。


 どれだけ子どもが元気だったか&かわいかったかをお見せします。

ワトト4.jpg もうすごい勢いではしゃぎまくり

 
ワトト写真2.jpg  かわいいな~ 

 

とにかく、ワトトのみんなが何の問題もなく無事に日本来てくれた事がまず何よりの感謝でした。
次回はコンサートの様子などを書きたいと思います。



ワトト物語~その2~に続く・・・







ワトト3.jpg おまけ(左の頑張って元気ぶっている人はワトトではありません)




活動ブログ スタッフ一覧

月別表示