ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2010年09月07日

はじめまして

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

はじめまして。沖縄事務所の太田です。
このところ、何かしら異常気象・・・。
先日(4日)、台風9号が沖縄本島や久米島などを強風域に巻き込みながら通過しました。
沖縄はこの台風の影響もあって、この数日間ぐずついた天気が続いていて気温も低め。。。

京都市内では年間の猛暑日(35度以上)の通算日数が観測史上最多の34日となった。との事。
南国沖縄より京都や大阪、東京の方が気温が高い!!!


ところで、今、沖縄事務所では、10月に開催される「世界食料デー沖縄大会」にむけての準備におおわらわ・・・。
先週の2日(木)は、沖縄市にある教会で中部地域のチラシ発送作業が行われました。
中部の推進委員自ら(平均年齢40歳・・・50歳???)、チラシや小冊子、カード等の封入作業をするのです。
何ともいえない和気藹々とした雰囲気です!!!
今日は朝から、南部地域の発送作業とミーティング。

また、今年は第1回目の「プレ大会」も下記の日程で開催されます。
◆日時:9月19日(日) Pm4:00~6:00
◆場所:胡屋バプテスト教会

日本国際飢餓対策機構の親善大使である上原令子さんが出演されます。
また、昨年、フィリピンを視察訪問された池原直明師の報告もあります。
ぜひぜひ、たくさんの方が来てほしいと願っています~~~。
そして、世界の飢餓をなくすために、私たちができることを一緒に考えませんか!

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示