ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2010年08月31日

しゃがんでいる子ども、立っている私

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

初めまして、Kennyです。これからご皆様とご一緒に、世界の貧困・飢餓現状はどうなっているのかこのブログを通して、少しずつ分かち合っていきたいと思ってます。

rmail_download_attach-2.jpg
This is a photo provided by 韓国飢餓対策機構


上の写真は、飢餓対策機構の職員がエチオピアのある地域に行ったときに撮影されたものです。

この写真をみて不思議だな、と思いました。

「なぜ、私は、この写真を取る側にいて、何不自由なく立っているのだろう」と。
「なぜ、この少年は、来る日も来る日も着るものも食べるものもなく、しゃがんでいるのだろう」、と。

なぜ・・・

実は、私がこの少年の側にいたかもしれないのだから。

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示