ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2010年08月27日

ワトト希望のコンサート

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

みなさん、初めまして!愛知事務所スタッフの小島と申します。ブログを書くのはなんと言っても生まれて初めてですので、今からかなり緊張しておりますが、楽しいブログを更新していきたいと思いますので宜しくお願いします!

 さてさて、最近愛知事務所一番のホットな話題と言えば、「ワトトコンサート」です!日本でこのコンサートを開催するのは今年で3度目なのですが、みなさんご存知でしょうか?

ワトトとはスワヒリ語で「子どもたち」という意味です。その名前の通り、子どもたちによるコンサートです。しかし、子どもたちは子どもたちでもアフリカの「ウガンダ」からやってくる子どもたちなんです!そして、このウガンダからやってくる子どもたちは、全員がエイズや内戦などにより親を亡くしている子どもたちばかりなのです。そんな悲劇を体験した子どもたちによるコンサートなんて、さぞかし悲壮感漂うコンサートだとお思いではないですか?違います!全然違うんです!むしろ全く私達の予想を覆す、希望に満ち溢れたコンサートなのです。

昔は苦しみの中にいた彼らですが、今は子どもたち一人一人が「神様に愛されている喜び」、「自分は価値ある存在なのだ」という事を知っています。子どもたちの顔には、もはや過去につらい体験をしてきたなんて信じられないくらいの素敵な笑顔と希望が溢れています。

この子どもたちによる「ワトト希望のコンサート」では、素晴らしい歌声、躍動感溢れる踊り、太鼓演奏、体験談、その全てが来て下さる全ての人の胸の深いところまで届くこと間違いなしです。ちなみに私は過去2年間このワトトコンサートのお手伝いをさせて頂きましたが、毎回タオルが必要なほどの号泣っぷりでした。さぁ、東海地区にお住まいの方(もそうでない方も)、どうぞこのワトトコンサートで希望を受け取って下さい!

コンサート日程
2010年9月10日(金)18:00開場 18:30開演
岐阜市民会館大ホール
2010年9月11日(土)14:00開場 14:30開演
金城学院大学 ランドルフ記念講堂
2010年9月12日(日)18:30開場 19:00開演
在日大韓基督教会名古屋教会
2010年9月14日(火)18:00開場 18:30開演
ライフポートとよはし コンサートホール
2010年9月15日(水)18:30開場 19:00開演
はまホール(浜松教育文化会館)

お問い合わせは愛知事務所(TEL: 052-731-8111)までお気軽にどうぞ!

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示