ハンガーゼロ アフリカ」とは

吉田 知基

2010年08月26日

ハンガーゼロへのchallenge

スタッフ:吉田 知基のブログを見る

ルパン似なので仕方なくもみあげを伸ばしている吉田知基です。
伸ばしすぎてもみあげとひげの見境がつかなくなってる勢いです。
その無秩序なありさまに自分でひいてます。

さて、世界の飢餓をなくすというハンガーゼロへの挑戦が始まっております。
まずはアフリカの飢餓撲滅を目指すわけです。

ニジェールという国では国民の半数以上にあたる700万人が食料の入手が困難な状況です。
人々は養鶏のえさにする植物の葉や雑草を食べて、飢えをしのいでいます。

日本人の私たちには想像を絶っしすぎて、なかなかイメージが湧かないかもしれません。
それくらい日本は恵まれているということです。


 「わたしから始める、世界が変わる」

このことを信じてJIFHはハンガーゼロの働きを進めていきます。
日本人だからこそ、この世界のためにできることがあるはずです。

その具体的な手段の一つとして皆さんにもハンガーゼロサポーターの
働きを用いていただけたらと思います。

私もサポーターの一人として、みなさんと共に
飢餓のない世界の実現を信じ、目指していきたいです。


 『捕えられて殺されようとする者を救い出し、
  虐殺されようとする貧困者を助け出せ』

              聖書(箴言24:11)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示